人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月に 木太聡さん
あっというまに過ぎた5月
たくさんの行事で一ヶ月がたちました。
遠いむかしのたのしかった思いでのようです。
5月5日
トイピアノワークショップ
5月に 木太聡さん_a0166168_21253354.jpg

木太さんが子どもたちのトイピアノ鍵盤にシールを。木太さんの合図で子どもたち順に音を出して。
みんなが音を出し終えると音楽になっていて。とても簡単。でもはじめてのことのよろこびにみんなの目キラキラ。だれもピアノの前から離れることなく過ぎた時間は、子どもたちのための静かでやわらかい時間でした。よかった^^
みんなが合奏した音楽は、自分たちがかいた絵をジャケットにCDになりました♪

5月に 木太聡さん_a0166168_2212166.jpg

5月に 木太聡さん_a0166168_22122355.jpg


5月に 木太聡さん_a0166168_22131713.jpg

5月に 木太聡さん_a0166168_2213451.jpg

5月に 木太聡さん_a0166168_22141553.jpg

5月に 木太聡さん_a0166168_22143614.jpg


夜は大人のための、木太聡 トイピアノ独奏会 「銀貨が降る」
タイトルもそう、想像の世界に引きこまれる曲目と音色、説明のない感じがいいな。

なにもない空間にたくさんのトイピアノ、ライブの前夜のhibi店内
5月に 木太聡さん_a0166168_2234272.jpg

ひよりちゃん、ゆいなちゃん、朝のお掃除ありがとう
5月に 木太聡さん_a0166168_22363344.jpg

5月に 木太聡さん_a0166168_2236567.jpg













 
by hibi-kurashi | 2015-06-01 22:48 | 記事
<< 初夏 素あしにサロン ro-ji exhibiti... >>