<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
「 暮らしの中のサロン 初夏 」安藤明子
2015年6月26日(金)〜7月12日(日)
11:00-18:00
会期中無休
安藤明子さんご在廊日 6月26日(金) 27日(土)

座談会「暮らしの中のサロン」 6月27日(土)午後2時〜
ぐるりと輪になって皆さんでお話ししましょう。
暮らしの中でのこんな工夫、使い方。夏の着こなし。Tシャツを着た時、すっきりとかさ張りにくい着付けや、涼しく過ごせる組み合わせ・履き方について。
合理的なお洗濯や、布を傷めにくいお手入れを考えた着まわしについて。
自分で習得する着付けレッスンご希望の方、有る方はゴムズボンなどをお持ち下さい(お貸しできるものもご用意します)。
a0166168_2321442.jpg

◎出展内容
mina perhonen*momogusa
SPOLOGUM*momogusa
maki*momogusa
kitta*momogusa
単サロン/白から生成りの透け感のあるもの・薄地コットンリネン
裾ねじりサロン
台形サロン
重ねサロン
ゴムズボン(20/10ガーゼ・ポケット付き)
タブリエ
上衣・ブラウス
タオル
子どものもの botanic*momogusa
下駄 麻の白足袋
SAM(SPOLOGUM*ANTIPAST*momogusa)コラボレーションミニミニバッグ
ほか

初日の金曜日は、コムズ託児室で(13:00~14:00)お子様お預かりしております。ご予約ください。

そして、三津浜の「島のモノ 喫茶 田中戸」さん、ご出店。
話題の氷菓子あります。
皆様によい一日でありますように。


日々くらしのモノ。
愛媛県松山市南堀端町4-8ハマダビル1F南
TEL/FAX 089-933-3584
携帯電話  090-9555-1178
by hibi-kurashi | 2015-06-23 23:42 | お知らせ
初夏 素あしにサロン


初夏です。 

6月1日晴天 外に出ると街もそう、目にするすべてが明るく映る一日でした。
織柄木綿、白のサロンは下に重ねたコバルトブルーの色を涼やかにnami模様に映し出してくれます。
a0166168_2337325.jpg

織柄木綿サロン 白(2,5段)、重ねサロン コバルトブルー(2段)

a0166168_23413771.jpg

織柄木綿サロン 黒(2段)、重ねサロン 白(2段) ご試着いただきました。

サロンは素肌に触れる心地よさも、裏地のあるスカートでは得られない感覚です。
by hibi-kurashi | 2015-06-02 00:19 | 商品案内
5月に 木太聡さん
あっというまに過ぎた5月
たくさんの行事で一ヶ月がたちました。
遠いむかしのたのしかった思いでのようです。
5月5日
トイピアノワークショップ
a0166168_21253354.jpg

木太さんが子どもたちのトイピアノ鍵盤にシールを。木太さんの合図で子どもたち順に音を出して。
みんなが音を出し終えると音楽になっていて。とても簡単。でもはじめてのことのよろこびにみんなの目キラキラ。だれもピアノの前から離れることなく過ぎた時間は、子どもたちのための静かでやわらかい時間でした。よかった^^
みんなが合奏した音楽は、自分たちがかいた絵をジャケットにCDになりました♪

a0166168_2212166.jpg

a0166168_22122355.jpg


a0166168_22131713.jpg

a0166168_2213451.jpg

a0166168_22141553.jpg

a0166168_22143614.jpg


夜は大人のための、木太聡 トイピアノ独奏会 「銀貨が降る」
タイトルもそう、想像の世界に引きこまれる曲目と音色、説明のない感じがいいな。

なにもない空間にたくさんのトイピアノ、ライブの前夜のhibi店内
a0166168_2234272.jpg

ひよりちゃん、ゆいなちゃん、朝のお掃除ありがとう
a0166168_22363344.jpg

a0166168_2236567.jpg













 
by hibi-kurashi | 2015-06-01 22:48 | 記事