<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ガラクタ市 繰り返しつかう道具展vol.5 
一年に一度のガラクタ市も、5回目となりました。
昨日より開催しております。
大正、昭和時代の家具、照明、器、小物等々・・・
懐かしくも生活用具としてすぐにお使い頂けますように
「七草」よっちゃんの趣味嗜好で・・・?^^修理、リメイクしてお出ししてます。
古い物好きの人の期待を裏切らないお直しです^^
そしてまた、いまの時代にすっかり姿を消してしまった
「これなに?」の物も・・・
a0166168_2221627.jpg

a0166168_22154427.jpg
 
ガラクタ市 繰り返しつかう道具展vol.5 
2011年9月30日(金)~10月3日(月)
11:00~20:00 最終日17:00迄 

場  所   fumikaden (湊町、ベスト電器の裏です)
お問合せ  日々くらしのモノ。
        089-933-3584 / 090-9555-1178

今回は マクロビカフェ風味花伝さんのギャラリィースペースをお借りしての市です。
銀天街最終を東側、看板の文字が消えかかっている(失礼^^;)本物のレトロな店が並んでいて、飼い猫かノラチャンかどっちかなの猫があちこちに、ちゃんとその町に住んでいて
好きな雰囲気。。。だから、閉店を待たず梅酒飲んでました~
fumikadenさんの梅酒は、もちろん無農薬栽培のお米と梅で作ったもの。
昨日のオーガニックビールもおいしかったな。 
夜はfumikadenさんで沖縄島唄ライブありました。
嶋本さんの唄はもちろん、おしゃべりも心地よいのです。
a0166168_23195882.jpg
 
昨日も今日もとても居心地よく時間が流れていく。。。ずっとここにの気分です。
本山さん、千代さん、お声をかけてくださったこと
本当にありがとうございました。
あと二日間、(さみしい~)お世話になります^^  

  

      

       
by hibi-kurashi | 2011-10-02 00:15 | お知らせ