沖縄三線 ライブのお知らせ
「日々是島唄」 9月16日(月)敬老の日
        嶋本慶(唄、三線)、神野匡崇(ギター)
 
        開場18時、開演19時〜21時
        料金  1500円 ※ お電話、メールにてご予約ください。
        場所  日々くらしのモノ。

ライブ当日は、サザエさんとベルさん、出店いただいてます。
沖縄風お食事、お菓子、飲み物は泡盛、オリオンビール、さんぴん茶などなど
充実してます。                       (別途料金)
秋の夜長を沖縄の唄と三線、ギターの音色とともに、ごゆっくりお過ごしいただけますよう。。
お越しお待ちしております。
     
       お問い合わせ  tel/fax 089-933-3584
                090-9555-1178 (浜田)

a0166168_3311928.jpg


沖縄がすき。
初めて旅行に行ったところ。二十歳、ただただ海の透きとおる青さに美しさにはしゃいで。。
それから、30代40代と、、感じかたも内に内にいきしっかり魅せられました。
川平湾のグラスボードに乗って降りて砂浜を歩いていると、グラスボードのおじさんが大きな石に腰かけて休憩中、そこはきっといつものおじさんだけの休憩所、、ずっと前から灰皿になっている空き缶はきっと定位置、置いてあって、おじさんは三線を弾きだして。。
誰もいない海だったから、観光客へのサービスではないのは確か、練習でもなくて、、あの、仕事の合間に、ちょっと一服の感じで三線を弾く、、誰に聴かせるでなくて、、だからといって自分のために、なんて意味などもってない様子がいい。
仕事の合間にちょっと一服。
沖縄、三線いいな。











               
by hibi-kurashi | 2013-09-11 03:43 | お知らせ
<< 「 古道具と豆皿展 」 夏期休業のお知らせ >>